ラピス犬訓練blog

兵庫 ラピス ドッグスクール代表のおやじが、不慣れなパソコンと 格闘しながら書いてます。 御見苦しい内容もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

犬訓練等についてご質問ございましたら お気軽にメールくださいませ

P1010529
P1010536
P1010534
P1010537

しつけ教室の様子

オーナー様自身で躾訓練できるように、指導してます。

最後はみんなでお遊びタイム


東日本大震災で被災されたペット達もたくさんいるようですね

ある会社が被災地に何か役に立てるかと

避難所に行ったところペット禁止と同帯可能の避難所があり

その二か所の雰囲気があまりにも違っていたらしい

ペットと一緒の方が明るい雰囲気だったそうです。

しかも訪れた方はペット飼っていないのに

明らかに違っていたと言われていたそうです。



大変な状況の中でペットと一緒もいろいろ手がかかる事も

あるでしょうが、癒してくれるのかな~


被災地ではペットのフードやリード・おもちゃ・遮光ネット など不足しています

未使用の物を提供していただける方がおられましたら

ご連絡いただきますようお願いいたします。

http://rapis-dog.sakura.ne.jp/



被災された皆様心よりお見舞い申し上げます。

アンコ

Wコーギーの卒業犬

最近ふっくらしてきたので、

ボール遊びでダイエットに来てます

やっぱり活発な犬種なので、楽しそうにボール追っかけてる



やはり、服従訓練だけでなく持来訓練していたら

後でも役にたちますね

このページのトップヘ