ラピス犬訓練blog

兵庫 ラピス ドッグスクール代表のおやじが、不慣れなパソコンと 格闘しながら書いてます。 御見苦しい内容もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

犬訓練等についてご質問ございましたら お気軽にメールくださいませ

P1010481

一見散歩中に見えるかもしれませんが、

足跡追及の訓練中

ピン(棒印)が屈折箇所

途中に物品(落し物)があれば伏臥(フセ)する。

写真はキラ♀ 今年兵庫嘱託警察犬

そうです! あの”きなこ”も嘱託犬

ですが、管轄の県が違うので合格の基準もかなり違うようです。


一般家庭所有の犬でいいんですよ!

但し協会の認定犬種で審査会合格すれば嘱託犬になれますよ

特に追及は出動がたまにあるので、社会の役にたっている! と実感します。

お宅のワンコもチャレンジしませんか

P1010464
P1010495
P1010496

久しぶりに3兄弟の写真

ルビー・ふぁん太・瑠璃

ルビーちゃんは、訓練始めました

P1010159

リード付で脚側歩行・停座・呼来・伏臥(服従訓練)

の後にダンベル持来

このダンベルを咥えるのが、苦手なワンコが多い・・・

これを楽しくできるようになると、

いろんな遊びができる

このページのトップヘ