ラピス犬訓練blog

兵庫 ラピス ドッグスクール代表のおやじが、不慣れなパソコンと 格闘しながら書いてます。 御見苦しい内容もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

犬訓練等についてご質問ございましたら お気軽にメールくださいませ

P1010175

訓練ばかりではなく、お遊びタイムも

この2頭のように

月齢が若い頃から訓練に来ていれば
仲良く遊べる

体作りもバッチリ

P1010157
P1010156

臭気選別訓練中

当スクールは主に日本警察犬協会主催

訓練競技会に出陳していますが、

一部のワンコで多くは一般家庭犬としての

マナーや服従訓練がほとんどです。


基本の服従訓練課程で優れた個性を見つけて

嘱託警察犬を目指すのもいいですよ

ラピス ドッグスクールでの、訓練や犬たちの様子を

少しづつですが、アップします。


犬訓練って厳しそう!  

訓練は必要ない!  

前に訓練して、良かったから   

大型犬だから、ちゃんと訓練しとかないと! 

小型犬だけど、思っていたより大変だから・・・

一緒に旅行したいから!



等々さまざまなご意見があるようです。

共通の答えはないでしょう

それぞれ飼い主さんの良きパートナーに
なれるように躾や訓練をされたら良いのではないでしょうか? 

そのためにはマニュアルはありません

皆それぞれの性格や環境で育っているので
その子に応じた訓練を行っています。

よろしければ、お付き合いください。


   ラピス ドッグスクール   代表        
http://rapis-dog.sakura.ne.jp/

P1010150

このページのトップヘ