ラピス犬訓練blog

兵庫 ラピス ドッグスクール代表のおやじが、不慣れなパソコンと 格闘しながら書いてます。 御見苦しい内容もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

2011年06月

jun


6月としては、何百年?ぶりの高温らしい

日陰を探して訓練中


ウエステイーのジュン君 真っ白で涼しげ

テリアやけど、すごく素直で明るい



かなりの優等生なので、先が楽しみ









忠犬01
いつまでも墓のそばを離れないこの犬の名前はレオン。

リオ・デ・ジャネイロの洪水で飼い主クリスティーナさんが命を落としてから、2日経っても動こうとしなかったそうです。

涙を誘うレオンの写真に対しての、海外サイトのコメントを抜粋でご紹介します。

・誰かこの犬にご飯をあげてる?

・どうだろう?わからないな。でも400人以上の死亡者がいる状況では、放置されている気もする。

・何か食べ物を掘り起こすさ。

・くそ、犬が大好きだ。

・玉ねぎめ!

・この写真は僕に日本のハチ公を思い出させる。

・家に帰って自分の犬と遊びたい。

・心を打つ写真だ。

・もの悲しい写真だけど、さらに悲しくするのは後ろに掘りかけの墓地が何列にも連なっていることだ。数週間のうちにいっぱいになってくるだろう。

・現在死亡者は727人になったよ。

・忠誠心ある犬に同情したけど、それからその後ろの墓地を掘った人を思って心が痛んだ。そんな多くの墓を掘るだけで悪夢を見そう。

・犬はどうやってそこに主人が埋められたってわかるんだろう。

・犬ってすごい、猫なら…。

・僕の猫は絶対にしないな。しないどころか僕を殺そうとする。

・ブラジルに住んでいる。この犬は救出されてリオ・デ・ジャネイロに住む家族に引き取られていったよ。

・情報をありがとう。

この犬が生前の飼い主をどれだけ好きだったのかと思うと、ぐっとくるものがあります。

無事に引き取られたようですが、新しい飼い主のもとで幸せになってくれると良いですね。

ハチ公はリチャード・ギア主演のアメリカ映画としてリメイクされているので、海外でもそれなりに知られているようです

yuna&himuka

jfe淡路’11

フリスビードッグ公式シリーズ選手権in淡路にて

左 陽向  優勝
右 ユナ  4位


レディース大会

ルージュ  3位


11月のジャパンファイナルに向けて
良い成果を残せました。
応援有難うございました!

巨大な犬TOP

人の手によって品種改良されてきたと言われても、ブルドックとチワワなんかを見比べると「本当に同じ犬なの?」なんて思ってしまいます。

そんな姿形が大きく違う犬ですが、巨大なものは優に飼い主の大きさを超えてしまいます。

上の写真は、昨年イギリスで一番大きな犬として話題になったSamson君。グレートデーンとニューファンドランドの両親から生まれた4歳で、後ろ足で立つと1.96m、体重125kgというとんでもない大きさです。

写真は2匹いますが、……どっちがなんて説明するまでもないですね。

そんな飼い主より巨大な犬たちの写真をいくつかご紹介します。

巨大な犬01

背ぇ高っ。日本は人も犬も足の長さで負けてしまうようです。


巨大な犬02

白人男性でも頭ひとつ負けてますが、小柄な女性なら押し倒されてしまいますね。


巨大な犬03

ペルーあたりにいる違う動物と言われれば信じます。


巨大な犬04

人の頭も丸飲み可能です。ハイジじゃなくても馬乗りできそうな大きさ。


巨大な犬05

胴体は馬にヒケをとりません。


巨大な犬06

秋田犬でもびっくりするときがありますが、こんな犬が散歩してたら…。


巨大な犬07

とっても愛らしいです、でかいだけで。


巨大な犬08

抱きしめ甲斐がありそう。


巨大な犬09

食費はいくらかかっちゃうんでしょうか。


巨大な犬10

しつけの行き届いた犬のいる生活って憧れます。


巨大な犬11

大きな子供状態

眠る犬00
食欲と睡眠欲。三大欲求であるところのこの2つが襲ってきたとき、どちらを選択するのでしょうか。

犬の場合、最終的には睡眠欲が勝るようです。

食べてる途中で力尽きて寝てしまった犬たちの写真をご覧ください。

眠る犬01
眠っていても、エサの器は離さない。

眠る犬02
どうやら一匹、特に食いしん坊がいるようです。

眠る犬03
食べてる途中で豪快に寝ちゃったようです。

眠る犬04
ちょっとばかし硬い枕。

眠る犬05
どっちがエサなの状態。

眠る犬06
寝ていても他の子犬たちにとられたくないようです。

眠る犬07
肉球をさらしてご飯の夢でも見てるのでしょうか。

眠る犬08
足で自分のご飯だという主張をしています。

眠る犬09
あの一粒を狙ってるうちに撃沈したのかな。

眠る犬10
お行儀悪いのにお行儀よく見える不思議。

眠る犬11
完食してからの睡眠。

眠る犬12
バケツ犬。

眠る犬13
なんというか、こっちが食べちゃいたいくらいです。

2つの欲求に翻弄された犬たちでした。



このページのトップヘ