ラピス犬訓練blog

兵庫 ラピス ドッグスクール代表のおやじが、不慣れなパソコンと 格闘しながら書いてます。 御見苦しい内容もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

2011年11月



平成23年10月15日~17日 長野県霧ケ峰高原


本業の訓練競技会結果  臭気選別  470頭


★チャンピオン・グループ       95.0点  オーナー I 様   
                       ジャーマン・シェパード 牡


★チャンピオン・リザーブ      90.0点  ラピス所有
                     ラブラドール・レトリバー 牝

世知辛い世の中ではありますが、ときどき心が癒されるような、かわいいものを見ることがあります。

そういうものを目にするからこそ、また明日から頑張ろうと気持ちを奮い起すことができます。

もう「とろけてしまうほど、かわいい写真」として、海外サイトの一番人気となっていた画像がありました。

ぜひこの微笑ましい写真を見て癒されてください。

かわいい写真01

お手をする犬と女の子の、なんとも言えないやり取り。

最後は秘功を突かれたようになっていますが、こんな画像をみてしまったら、感想を書かずにはいられないようです。

海外サイトのコメントを一部抜粋してご紹介します。

・ハイタッチ、ロータッチ、エアータッチ、顔タッチ。

・カメラオタクなオレは、「いいレンズだ」と思わずにいられない。

・かわいすぎる、もう我慢できない。母親に転送する。

・この女の子はいったい何を着てるんだい?

・きっと犬はカトリックだ。

・きっとフォトショップだ。

・うちの嫁は赤ちゃんと犬を欲しがっている。この写真を見せたらまずい。

・スパムだ。

・むはっ、右下のやつ!ああやっぱり全部かわいい。

・犬は自分が優勢だというサインを出してるな。赤ちゃんは自分の所有物ではないということを教えなければ。

多くのコメントよりも、快い気分になったなら微笑ましい気持ちで一日を過ごすと良いかもしれませんね。

普段の、ひとりと1匹の生活を、ぜひ見てみたいものです

2か月もほったらかしてました スミマセン 

11月6日のJFA JAPAN  FINAL に向けて最後の追い込みでした。


今シーズンは途中で気力が無くなり

今年でグランドチャンピオンシップFINALを目指すのを止める事にしました。

もともとお遊びですが、来シーズンは、ついでの遊び程度に参加します。

と、途中で決めた最後のFINALなのでユナ&陽向 2頭とも

ランキングに入れなければ! と後半頑張りました。

と言っても年間30試合

過去シーズン無い高ポイントでランキング争いになりましたが、ぎりぎり

2頭とも71位以内に入り 結果10位と54位でした (7位までが決勝)



私にとっては、たしか7回連続そして過去5頭の犬 でJAPAN  FINAL 出場

そのうち、グランドチャンピオン1回  準優勝1回 

満足出来たフリスビードッグ人生でした。


今後もシニアクラス程度には参加します。

あと、仲間にアドバイスやフォローで役に立てれば・・・


2008年11月20日_P1000334


2008年11月03日_DSC_0035

このページのトップヘ