ラピス犬訓練blog

兵庫 ラピス ドッグスクール代表のおやじが、不慣れなパソコンと 格闘しながら書いてます。 御見苦しい内容もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

2012年01月

昨日 兵庫県嘱託警察犬審査会が

加古川で開催されました。


臭気選別の部 3頭

結果 
正解が3個が2頭いますが、合格は・・・難しそう
合否は後日

各県により、審査が違うので

兵庫は、かなり難しいです。


足跡追及の部 今年は不参加

昨年合格のキラ(Gシェパード)には
来年頑張ってもらう

ジャンプの途中で気が変わったけど手遅れだった犬TOP

トロントで開催されるウッフストックフェスティバル(Woofstoc Festival)という犬のイベントがあります。

その中で比較的新しい競技にドックドッグス(Dock Dogs)というものがあり、60センチほどの高さにあるドックから12メートルほどあるプールへとジャンプさせるというものです。

犬にジャンプさせるためにおもちゃを投げ入れたり、掛け声をかけたりしていいのですが、犬を直接投げ入れたり、押したりすることはいけません。

上の画像は、勢いよくジャンプした勇ましい犬たちの写真なのですが、ジャンプしたあと気が変わって残念なことになった犬がいましたのでご紹介します。

ジャンプの途中で気が変わったけど手遅れだった犬01

目は目的のものにロックされています。

ジャンプの途中で気が変わったけど手遅れだった犬02

りりしいボーダー・コリーの顔つきでポーズもさまになっています。

ジャンプの途中で気が変わったけど手遅れだった犬03

じゃーんぷ! あっ、、、

ジャンプの途中で気が変わったけど手遅れだった犬04

やっぱりやめる!、、って遅い……

教訓: 気を変えるときは、引き返せる時点で変えましょう。

1月28日(土)  29日(日)

地元 加東市 播磨中央公園にて
フリスビードッグ公式選手権が開催されます。

約17年前に兵庫でフルーツフラワーパークと共に
初の大会が行われた聖地

駐車場開門時間の都合で
全カテゴリーの開催は出来ないようですが
ぜひ、見学にいらしてください。


フリスビードッグ トレーニングについては
ラピス ドッグスクールまで!!

エボ RM トリーツ

エボ RM トリーツ

低炭水化物・高タンパク・穀物不使用で、穀物アレルギーが心配な愛犬にも安心して与えられるドッグ用ビスケット。

規格/JANコード

規格JANコード
567g0751485126500

保証成分

たん白質44.0%以上脂質15.0%以上
繊維2.0%以下水分10.0%以下
灰分8.54%以下代謝エネルギー367.1kcal

代謝エネルギーは、100g当たりのエネルギーです。

原材料

牛肉、ラム肉粉、ポテト、卵、サンフラワーオイル、エンドウマメ、リンゴ、ニンジン、トマト、カッテージチーズ、カボチャ、乾燥チコリ根、ビタミン類(E、塩酸ベタイン、A、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、β -カロテン、B12、D3、リボフラビン、塩酸ピリドキシン、硝酸チアミン、ビオチン、葉酸)、ミネラル(亜鉛、鉄、銅、マンガン、ヨウ素酸カルシウム)、酸化防止剤(ミックストコフェロール)

P1010490

フリスビードッグ淡路 3日目

ユース大会
  優勝 クロス    準優勝 ふぁん太


レディース大会
  3位 ふぁん太

おめでと~
 
茨城会場のMCでも、活躍中って言ってたそうです

このページのトップヘ