ラピス犬訓練blog

兵庫 ラピス ドッグスクール代表のおやじが、不慣れなパソコンと 格闘しながら書いてます。 御見苦しい内容もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

2012年04月

公園で遊んだ犬00
たいていの犬は、走ることや食べることが大好きです。

疲れ知らずというほどスタミナもあって、散歩に連れていくと飼い主の体力を根こそぎ奪っていくことさえあります。

ところがあまりに疲れた結果、食べ物にも反応しなくなってしまった犬の姿が、とてもかわいかったのでご紹介します。

公園で遊んだ犬01
点々と犬用ビスケットに囲まれたその姿は、まるで死体現場!?

でも、それだけ疲れ切ったのだと思うと、かわいらしいですよね。

食いしん坊な子犬がここまで反応ゼロというのは、よほど公園で楽しく走りまわったのでしょう。

他の飼い主たちからも、感心の声が挙がっていました。海外掲示板のコメントを抜粋してご紹介します。

・いったいフリスビーをどんな遠くまで投げたんだよ。

・たぶん、片道5kmくらいじゃない?

・ネットに上げるために犬を殺したんだ……。

・しかし、チョークより犬ビスケットの線はいいな。

・ラブラドールが犬ビスケットに囲まれて、何もしないってのは明らかに死んでる。

・死んだふりかもしれないぞ。ビスケットをもらうために。

・笑えたわ。うちのラブラドールをここまで疲れさせるのは難しい。

・この犬が起きたら大喜びだな。

・ラブは、食べるときは恍惚としているからな。

公園で遊んだ犬02
きっと、こんな一日を過ごしたんじゃないかと思います。

確かに生きているんだろうかと心配になるほどのぐったり具合ですが、起きたらごほうびに喜ぶのかと思うと、それはそれで微笑ましいですよね。

訓練教室にニューファンドランド犬

三蔵君が参加されました

なんと60kg とても性格の良い仔です。

今から気温が上がってくるけど、頑張ってください

三蔵


meru

大阪在住のAさん、Mくんをディスク・ドッグに育てたくて
〇F〇に問い合わせたり、相談したり 
関西スタッフにも直談したそうですが、上手くあしらわれたようで、
あきらめかけたところ 訓練士を知る友人に相談したら、
ラピスDSならディスクドッグ得意と教えられたそうです。 

〇F〇関西スタッフは私の電話も知ってるはず・・・  
Aさん曰く 男のプライドが許せんかった?と笑っておられました。
  
その後 犬連れでハイウエイバスとタクシーを乗り継ぎレッスンに来られました。 
とても熱心でM君も賢く 服従も数回で完成、持来訓練も早く出来ました。
 
以前にも大阪で、なんちゃって訓練士 にレッスン受けたらしいのですが、ジャンプ芸を高い費用で教えてもらっただけ 

そんな経過の後 ミニディスクをキャッチして手渡ししてます。あとは公式ディスクに替えていくのみ
メル


犬のすばらしいポーズ00
かわいいペットの写真は無数にありますが、ハッと目を見張るような写真を撮るのはなかなか難しいものです。

ある海外の男性が、「彼女の家に行くたびに犬の素晴らしいポーズを撮るのが趣味だ」と言い、その写真を公開していました。

感心されていた写真をご覧ください。

犬のすばらしいポーズ01
確かに素晴らしいです。

哀愁漂うおすましポーズがばっちり決まっていますね。

ここまでステキなポーズを撮るのは容易じゃないと思いますが、この写真に触発された人々が「うちの犬も同じことをするよ!」と、写真をアップしていました。

いくつかご紹介します。

犬のすばらしいポーズ02
「やあ元気かい」

犬のすばらしいポーズ03
「とりあえずお座りください」

なんだか動物たちが紳士淑女のように見えてきますよね。その他にも、静かな貫禄や品のあるペットの写真が集まっていました。

犬のすばらしいポーズ04
「後ろは気にしないでくれ」

犬のすばらしいポーズ05
「やっぱりテレビにはソファだよ」

犬のすばらしいポーズ06
「長い1日の締めくくりは、もちろんビールさ」

犬のすばらしいポーズ07
「私の特等席だけど何か?」

犬のすばらしいポーズ08
「まぁ小さいと、どこでも一緒じゃよ」

ついでにもこのポーズが似合うようです。

犬のすばらしいポーズ09
「それで?」

犬のすばらしいポーズ10
「オレの噂かい?」

クマだって…。

犬のすばらしいポーズ11
「そうかい?」

犬のすばらしいポーズ12
「わかったわかった」

犬のすばらしいポーズ13
どれも素晴らしい写真ですが、動物の撮影において、腕(足?)のリラックスのしかたが、いかに大切かということを教えてもらいました。

2012-02-20 ブルース
2012-04-21 ブルース

上の画像が2月 訓練開始

下が二カ月後の画像  

約4キロ 体がしまりました! 

走るスピードもアップ

服従訓練も上達  今持来訓練中

このページのトップヘ