ラピス犬訓練blog

兵庫 ラピス ドッグスクール代表のおやじが、不慣れなパソコンと 格闘しながら書いてます。 御見苦しい内容もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

2012年07月

チーターと犬の友情00
アメリカ・フロリダ州にあるブッシュガーデンは、遊園地と動物園がセットになった広大なテーマパーク。アメリカでも有数の集客力(年間300万人)がある観光施設です。

昨年(2011年)の4月に、育児放棄されたチーターの赤ちゃん(生後8週)がやってきて、ラブラドール・レトリバーの子犬(生後16週目)との友情が始まったそうです。

仲良く成長する2匹の姿をご覧ください。

スポンサードリンク

1.
チーターと犬の友情01
公募により、メスのラブラドール・レトリバーの名前は「Mtani」。オスのチーターの赤ちゃんは「Kasi」と名付けられました。

2.
チーターと犬の友情02
見つめ合うふたり。仲良くなれるかな?

3.
チーターと犬の友情03
そんな心配はいらないようです。

4.
チーターと犬の友情04
一緒に駆けずり回って遊んだり……。

5.
チーターと犬の友情05
疲れたら一緒にお昼寝。

6.
チーターと犬の友情06
すくすく育つ2匹。

7.
チーターと犬の友情07
動物の成長は早いですね。

8.
チーターと犬の友情08
気が付けば同じ背格好に。

9.
チーターと犬の友情09
いや、もう逆転してるかも?

10.
チーターと犬の友情10
1年経っても、ふたりの仲に変わりはありません。

11.
チーターと犬の友情11
並んでむしゃむしゃ。

12.
チーターと犬の友情12
じゃれて飛びかかるkasi……って大きいな!

13.
チーターと犬の友情13
でも、いつだって一緒です。

関係者によると、ふたりの仲は生涯続くだろうとのことです。

子犬のおしり00
子犬が並んでいると、どうしてああもかわいいのでしょう。

すやすやと寝ていたり、走り回っていたり、じゃれていたりする画像はたくさんありますが、おしりでも究極にかわいいものがありました。

子犬の後姿をご覧ください。

スポンサードリンク

子犬のおしり01
たまりません…。

とにかくたまりません…。

自分がこんなにおしり好きだったのか……と思うほどです。

ちなみに、海外サイトの画像のタイトルは「4つのもこもこのおしり」でした。

チャウチャウだと思いますが、赤ちゃんのうちからこんなにふっくらとした良い後ろ姿だったとは!

子犬の魅力は、かわいらしくあどけない顔が1番だと思っていましたが、おしりもチャームポイントだったことを学びました。

写真は前からだけでなくてもよいという例ですね。

HONDAですか?  車種は解りませんが、小型犬オーナーには

たまらない車ですね



ja22


命をかけて5人の子供たちを野犬から救った、ジャックラッセルテリア


2007年、5人の子供たちがジャックラッセルテリアのジョージと遊んでいる時、複数のピットブルに襲われた。“ジョージは、ピットブルに噛みついたり、突進したりして、私たちを守ってくれたの”子供たちのひとりが話した。おかげで子供たちは助かったが、ジョージは頭や背中を噛まれ、その傷が元で死んだ。その勇敢な行為はのちに表彰された。
5



911事件でWTCが崩壊する直前に、飼い主を70階下へ導いた二匹の盲導犬


盲導犬のサルティとローゼルが表彰された。2001年の9月11日、世界貿易センタービルがテロリストに襲撃された時、盲目の主人のそばにずっとつきそい、勇敢にも70階以上も階段を誘導して安全な場所へ避難させたのだ。
4


このページのトップヘ