ラピス犬訓練blog

兵庫 ラピス ドッグスクール代表のおやじが、不慣れなパソコンと 格闘しながら書いてます。 御見苦しい内容もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

2012年09月

「もしかして、ウチのシバイヌって世界一お利口^^?」【イギリス】

5209426011_6a9e3f4290_z





sweetpatriot
cyanderson

drkaos
Elle Bach
08politicaljunkie
catbite
愛いっ><
大好きっ!
XOXOXOXOXO!!



LibChicAZ

Shiba Inuは本当に頭良いよ!
ウチのも特定のオモチャを選択できるし・・・ボール、お猿さん、赤ちゃんとか・・・間違えずに持って来れるんだ。



Tikiman
は?
ウチのはオレに、量子物理学を解説してくれたが?


(i)
designcreature
ワンちゃんの国際ダンスショウを見た事があるんだけど、凄かったよ。
ビックリするようなゴールデンレトリーバーがいた。
その大会自体、未だに存在するのかは解らないけど映像は捜せば有ると思う。
見る価値有るヨ!



lizmckenzie55
かっ可愛いっ・・・。
でも我が家のモフモフちゃん達の方が特別。
あの子達が居ない生活なんて考えられない!



deminmo
自分が飼ってる奴の事を才能ある犬だと思ってたんだが・・・この犬はスゲエ!



jciernick
ウチの犬もこんなこと出来れば良いなあ。
お座りと「お外!」しか・・・。
やれやれ :-)



yukti
一匹飼ってるんだけど、私に触られるのも一緒に遊ぶのも嫌うの・・・。
一日中、すすり泣きしてるし。
この映像みてるのは楽しかった。



Brent in VA
libwithaclue

お利口さんな上に、メチャ可愛い。
この犬欲しい・・・。



moonlightesq
こう言うのと比べちゃうと、ウチのはアホ犬だなって思っちゃう。
それか、教え込もうとしてるコッチを見て楽しんでるだけで、ある意味利口なのかも知れんが。



UnitedStatesOfTara
ウチのもダメ犬だわ。
一日中、寝転がってる。
そのくせに、コッチがメシ食ってると「半分寄こせ!」って騒ぎ立てる。
アイツは何か仕事した方が良い。



>>UnitedStatesOfTara
Debbie Shoemaker
それ、ウチの子と血縁だわ・・・。
食事はそんな事はないけど、ベッドを半分占領する。



>>Debbie Shoemaker
JackRusselTerrier
半分も貰えてるの?
自分は、良くても半分以下だよ。



huro

 水遊びが大好きなベニーというポメラニア犬。洗面器でお風呂を作ってあげるともう、うれしくて楽しくて、うっかりトランス顔になってしまうのだそうだ。
ソース:Funny Pomeranian Dog Enjoying His Bath (Video)



やはりGIF化されているようだ。
1

2

no title

 一般的な牧羊犬というのは、羊の群れを誘導したり、捕食動物に襲われないよう見張ったりするのが役目の犬なのだが、更にその1歩も2歩も3歩くらいは先をいっている牧羊犬が、イングランド南西部のデヴォン州で今日も張り切って働いているという。

 スプリンガースパニエル犬のジェフさんは、なんと日に3回、雨の日も風の日も毎日、育児放棄された4匹の子羊の為に、哺乳瓶に入ったミルクを運び、自ら飲ませているというのだ。

 180エーカー(728m2)の敷地内で、270匹の羊を飼っているルイーズ・ムアハウス牧場は、デボン野生生物協会に加盟しており、ここでは希少種である羊の飼育がおこなわれている。英国羊毛の中で最も古い純血種であるドーセットホーン種の子羊たちは、母親に育児放棄されてしまっていたが、今では10歳のジェフさんが母親代わりだ。

koker_dzhess-5_e

koker_dzhess-6_e

koker_dzhess-7_e

koker_dzhess-8_e

koker_dzhess-9_e

koker_dzhess-10_e

koker_dzhess-1_e

 ジェフさんは子犬の頃から、子羊たちの面倒を見るように訓練されてきた犬で、試に哺乳瓶を口で持たせて訓練させたところ、なんなくクリア。とても器用に口を使うことができる犬なのだそうだ。哺乳瓶だけでなく、口を使ってバケツや様々なものを運ぶ。彼女はまた、口を使って作業するのが楽しくて、好きなんだそうだ。

koker_dzhess-2_e

koker_dzhess-3_e

koker_dzhess-4_e

 現在ジェフさんに続けとばかりに、ジェフさんの弟子であるスプリンガースパニエル犬のリリーさんが、哺乳瓶でミルクをあげる訓練中だという。

 俊敏で走行能力に優れていて、もともとは、鳥獣猟犬であるスプリンガースパニエルだから、芝生の上を大忙しで駆け回るのが楽しいのかもしれないね。

犬がフリスビーをキャッチ00
犬の運動神経たるや人間とはスピードも柔軟性も段違いなので、ボールやフリスビーなどをキャッチさせてみると、かなりカッコいい姿を披露してくれます。

海外サイトの人気を呼んでいた、「うちの犬がフリスビーをキャッチするときの写真」をご覧ください。


犬がフリスビーをキャッチ01
いたたっ。

正確にはキャッチし損ねた瞬間写真なのですが、木が……邪魔でした。

飼い主によると、「友人がフリスビーを投げて犬がキャッチする写真を撮ろうとしたら、この友人が下手だった」とのこと。

友人のコントロールミスのために起きた悲劇ですが、とりあえず犬は無事だったそうです。

この写真に対する、海外掲示板のコメントを抜粋してご紹介します。


●「くそったれな木め。急に何もないところから現れよって。フリスビーを盗もうとしてるんだ。周り小便してやる」

●これはきっと透明のハンモックで寝ているんだよ。フリスビーを横に置くことで、見る人をだましているんだ。

●犬は本当に大丈夫だったの?それを先に知らないと、この写真を楽しめない。

(本人)大丈夫だよ。今7歳だけど、今でも元気いっぱい。(写真を撮ったときは2歳だった)

●カメラの設定は覚えてる?これはすごいハイスピード・ショットだ。


ステップ1.晴れた日に外に出る。
ステップ2.カメラを動いているものに向ける
ステップ3.太陽の下にいることでハイスピード撮影になるのを楽しむ。

●ステップ0.を忘れてるよ。まともなカメラを持つ、だ。

●先進国にいるなら自然とまともになるだろう。携帯にさえまともなカメラがついてる。

●じゃぁステップ0.は、先進国に住むだね。

(本人)設定は忘れたけど、Degital rebe xtiで撮影したものだよ。まぶしい光が確かに影響してる。

●犬が無事でよかったよ。写真を見たとき、脳内では「超笑える」と「かわいそうな犬」の天秤が均衡だった。なので笑ったあと、罪悪感を感じた。

●うちの犬も1度、よその犬と公園でフルスピードで衝突したことがある。まるでサッカーボールを蹴ったようなすごい音がしたんだが、2匹とも全く何もなかったようにまた違う方向へ向かっていった。

犬種にもよると思いますが、興奮のあまり激しくぶつかっても、何事もないような犬もいますよね。

でも犬と遊ぶには、物を投げるのが上手な人に限ります。

このページのトップヘ