ラピス犬訓練blog

兵庫 ラピス ドッグスクール代表のおやじが、不慣れなパソコンと 格闘しながら書いてます。 御見苦しい内容もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

2013年03月

いつもそばにいるよ。一つ屋根の下で、人間の子どもを見守る動物たちの画像
no title

 物心ついたときから、あたりまえのようにそこにいて、悲しくて泣いていると、そばに寄ってきて、そこでじっと座っていた。うれしくてしょうがないとき、無理やり抱きついたりしても、嫌がらずにその身をあずけてくれた。腹が立って仕方ない時、なぜかさびしそうな顔をしてた。

 ペットを飼ったことのあるおともだちなら、きっと実感したことがあるんじゃないかな?自分の気持ちを動物たちが感じ取っていると思える瞬間が。心と心が通じていると思える場面が。例え世界中の人が自分のことを嫌いになっても、こいつだけは自分のそばを離れることはないだろうと思えるくらい、無条件の愛情を示してくれる。そんなペットに人間は、いろいろと学ぶことがありそうだ。


 これらの写真は、一つ屋根の下で暮らす動物と子ども、動物と動物の寄り添い、支えあうそんな場面を集めたものだそうだ。

■動物と子ども

■1.
1_e28

■2.
2_e31

■3.
3_e28

■4.
7_e13
6_e12
5_e18
4_e21

■5.
8_e11

■6.
10_e7

■7.
11_e7

■8.
12_e7

■9.
13_e5

■10.
14_e4

■11.
enhanced-buzz-14225-1362696350-0_e


■動物と動物

■12.
15_e3

■13.
16_e2

■14.
17_e1

■15.
18_e

■16.
20_e

■17.
21_e
22_e

■18.
23_e

■19.
24_e

■20.
19_e

兄弟みたい…いつも一緒に遊ぶホワイトライオンの赤ちゃんと犬(動画)

犬とホワイトライオンの赤ちゃん00
違う種族同士が仲良くしている姿って、なぜかほのぼのした気持ちになりますよね。

兄弟のようにじゃれあう、犬と赤ちゃんホワイトライオンの映像をご覧ください。


Honey and Kwanza - Best Friends - YouTube

犬とホワイトライオンの赤ちゃん01
ライオンの赤ちゃんと言っても下手な成犬より大きいので、遊び相手にはちょうどいいようです。

「がおーっ」と吠えようとしても声が出ないあたりが、赤ちゃんらしくてかわいらしいですね。

すぐに成長して体格的に圧倒してしまう日が来ると思うと、少し寂しいものがあります。

柴犬マリちゃんの懐深い愛情「泣かす犬」

no title

 母の日(設定)。パート先から買い物から帰ってきた飼い主を玄関先で待つ柴犬のマリちゃん(設定)。その口にくわえていたのは、一輪の野に咲く花だった・・・




 ちなみにこの映像は、YOUTUBEで柴犬マリちゃんとの息のあったショートコントを公開している「inosemarine」さんの最新映像。他にもたくさんのマリちゃんの名演技映像が公開されているよ。


 受験生を応援する犬



 戦国時代を生き抜いた犬




仔犬

今日2頭 大阪の素敵なオーナーさんの元に嫁ぎました

あとは画像の仔2頭

オーナー様募集中


DSC_0940DSC_0925


もうすぐ2か月
かわいい盛り


訓練されて人間に服従心がある犬は
育児も上手

DSC_0921DSC_0941DSC_0931DSC_0918DSC_0937

このページのトップヘ