ラピス犬訓練blog

兵庫 ラピス ドッグスクール代表のおやじが、不慣れなパソコンと 格闘しながら書いてます。 御見苦しい内容もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

2013年08月


自転車引き速歩練習中の

お父さん犬ではなく、コテツ君とコタロー君

IMG_0928IMG_0919

こんな愛犬欲しかった…一緒にヨガのポーズをとってくれるチワワ(動画)

ヨガ・チワワ00
ヨガやピラティスなどが健康にいいとはわかっていても、習慣として続けるとなると、なかなか難しいものです。

でも、かわいらしいパートナーが付き添ってくれるなら、毎日でも頑張れるのではないでしょうか。

愛犬のチワワが、一緒にヨガのポーズをしてくれる映像をご覧ください。



Yoga Time with a Cute Chihuahua - Intermezzo #2 - YouTube

ヨガ・チワワ01
なんてかわいいの!

たまたま横に座っているとかではなく、飼い主が右を向けばチワワも右、左を向けば左と、一生懸命同じポーズをとってくれます。

1家に1匹、こんなペットがいてくれたらいいのに、とうらやましくなる映像でした

なんてわかりやすいの!「うちの犬は、ボールを遠くへ投げすぎるとこんな顔をする」という人気の写真

ボールを遠くに投げた時の犬00
犬はわりと従順な動物ですが、もちろん欲求や甘えと言った自己主張もあり、それが垣間見えるときの面白さがあります。

「うちの犬は、ボールを遠くへ投げすぎるとこんな顔をする」という写真が海外サイトに投稿され、その表情が人気となっていました。


ボールを遠くに投げた時の犬01
「目は口ほどに物を言う」の表現がぴったり。しかもこのうらめしそうな顔。

犬の気持ちが顔にここまで出ていると、セリフをあてはめたくなるほどです。

そんな犬の気持ちとして、海外掲示板にコメントがいろいろと出ていました。

●奇妙だけど写真を見たときに、犬の「マジかよ」という声が聞こえた。

●犬のサイズから判断すると、普段から遠くに投げてないんだと思う。

●犬の開いた口の上の部分と下の部分がちょっと怖くない?

●↑それは首輪の一部だよ。

●きっと普段からパンダコスチュームを着せてるからそうなるんだよ。
ボールを遠くに投げた時の犬02

●「ニンゲンよ、僕は疲れてるんだよ!」

●「今回は君が取ってきたらどうだろう?」

●「僕の足をよく見てよ」

●「なんで僕の贈り物をすぐ投げるんだ。もうこれからは何もやらない」

●うちのコーギーも投げるのをすごく期待する。投げるとボールのところまで走って行く。で、自分は投げた先のところまで歩いていってまた拾う。そしてそこからまた投げる。

必ずしも投げたものに喜んで飛びついて行く……というわけではないようです。

なんでもほどほどがいいようです

お皿まで食べそうなほど「食いしん坊」なペットたちの写真14枚

00食いしん坊
「腹が減っては戦は出来ぬ」という言葉にあるように、とにかく食べなきゃ一日は始まりません。

食い意地だけは誰にも負けない!とばかりに、食いしん坊ぶりを発揮した動物たちをご紹介します。


1.
10食いしん坊
「ごはんまだー?」

2.
07食いしん坊
「早く!早く! 早くくれよ!」

3.
08食いしん坊
「しずかに! スイカがオレに話しかけてるんだ!」

4.
15食いしん坊
1枚のガラスの偉大さを知るとき。 Byリス

5.
14食いしん坊
「食いしん坊だけど俺たちは猫とは違う」 By犬

6.
02食いしん坊
くぎ付け!

7.
01食いしん坊
食いついたら離さないという執念。

8.
03食いしん坊
「パクパク!うまい!」無我夢中の図。

9.
04食いしん坊
自分さえ食べられればあとは他人事。

10.
12食いしん坊
誰も見ていないときには大チャンス。

11.
05食いしん坊
「これはオレの!」

12.
06食いしん坊
食いしん坊な上に欲張りのケース。

13.
09食いしん坊
どんな隙も突ける柔軟性。

14.
11食いしん坊
「まだ残ってる気がするんだ」


やはりこれくらいの食欲があるからこそ、生命力もたくましいのかもしれませんね。

「ごはんを早く食べさせて」シリーズでした。

このページのトップヘ