meru

大阪在住のAさん、Mくんをディスク・ドッグに育てたくて
〇F〇に問い合わせたり、相談したり 
関西スタッフにも直談したそうですが、上手くあしらわれたようで、
あきらめかけたところ 訓練士を知る友人に相談したら、
ラピスDSならディスクドッグ得意と教えられたそうです。 

〇F〇関西スタッフは私の電話も知ってるはず・・・  
Aさん曰く 男のプライドが許せんかった?と笑っておられました。
  
その後 犬連れでハイウエイバスとタクシーを乗り継ぎレッスンに来られました。 
とても熱心でM君も賢く 服従も数回で完成、持来訓練も早く出来ました。
 
以前にも大阪で、なんちゃって訓練士 にレッスン受けたらしいのですが、ジャンプ芸を高い費用で教えてもらっただけ 

そんな経過の後 ミニディスクをキャッチして手渡ししてます。あとは公式ディスクに替えていくのみ
メル