「がんばるワン!」散歩中の犬がレスキュー隊の活動を手伝い始める

レスキュー隊を手伝う犬ロッキー
オランダで起きた嵐のせいで木が傾いてしまい、レスキュー隊が安全な方角へロープで倒す作業をしていました。

なかなか倒れず必死で引っ張っていたところ、そこに思わぬ助っ人が加わったのです。

なんと散歩中の犬でした。

スポンサードリンク

25-11-2012 Hond schiet brandweer Harderwijk te hulp bij stormschade - YouTube

背後で笑い声が聞こえると思ったら、まさかの助っ人乱入にレスキュー隊員もびっくり。

犬としてはただ遊んでいるだけかもしれませんが、結構な力で引っ張ってくれていますよね。

ちなみにこの映像によって、たちまちロッキー君は人気となり、TV局からインタビューを受けています。

映像は以下よりどうぞ。

26-11-2012 Interview HvNL Rocky de brandweerhond op kazerne Brandweer Harderwijk - YouTube

スポンサードリンク