いったい何が起きているの?透明人間にリードを引かれた犬が街中を散歩。

0_e4

 メキシコの街中で奇妙な犬を見かけた市民が続出。犬はリードに繋がれ散歩をしているのだが、その肝心なリードを持った飼い主の姿が見当たらない。一体何が起きているのと?通行人はその姿に釘づけとなった。
スポンサードリンク


Y&R Mexico / +Kota / Invisible Owner
*外部プレーヤーに移行してから再生できます
00

 実はこれ、メキシコのペットショップ大手「+KOTA」による街頭プロモーションで、まるで透明人間が犬のリードを引いているように形状記憶ワイヤーを使ってリードを作成し、犬にそれをつけて街中を散歩させたものなんだ。

1_e3

2_e3
 
 犬に興味を持った人が、犬の首輪を見ると、そこには「私を飼ってください」のメッセージカードがつけられている。カードの裏面には、「ぼくたち犬はみんな飼い主が欲しいんだ。」の文字が。

10

4_e2

5_e1

 ちなみにこのプロモーションにより、約2か月で221匹の犬が、飼い主とめぐりあうことができたそうだ。