ラピス犬訓練blog

兵庫 ラピス ドッグスクール代表のおやじが、不慣れなパソコンと 格闘しながら書いてます。 御見苦しい内容もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

カテゴリ:ペット 犬

JFA ジャパン ファイナル 2017
10月21〜22日 新潟県 にて開催

ラピス出身ボーダーコリーの成績
6頭 出場中

公式レディース   決勝に2頭
公式オープン      決勝に2頭 

2017 新人賞チームにも選ばれました❗️🏅


それぞれ違う母犬の子達が頑張ってくれました。

ちなみにNDA ジャパン カップも
ラピスボーダーズ  決勝 1頭 




飛んでいるディスクをキャッチするのは
センスが必要
人間と違い練習して上手くなるのはかなり難しい
キャッチセンスの遺伝子が必要
特に母犬のセンスと集中力、意欲、運動能力
これに飼い主がどう育てるかで決まる

可愛いとか、色、柄
そんなのは、どうでもいい
でもラピスボーダーの性格はきつく無い
特に一昨年からの交配牡犬との相性良くフレンドリーな性格です。


良い遺伝子を持つ犬を良い環境で育てる

だからラピスオヤジは違う3頭(ハンター、サリー、陽向)で
ファイナルお立ち台上がっているんや

どれか一つくらい欠けてても充分楽しめるけど
てっぺん目指すのは時間と費用がかかる


ラピスオヤジの持論でした🤓

そんな遺伝子を持つ仔犬います。

自分も新人賞やファイナル出場したい❗️
と思うガッツのある方   仔犬います
アドバイスしますよ〜〜😊


IMG_2708IMG_2705
 

2017  1月号 画像ですがご覧
頂ければと思います。

2016   10月霧ヶ峰高原で行われた
日本訓練チャンピオン競技会の記事

ラピス ドッグスクール繁殖犬
ヘーゼル フォム シュヴァルツ カイザー
臭気選別 チャンピオン

父犬側は100%フィールドではありませんが
ラピス所有母犬ラブラドールは100%
フィールド血統を継いでます。


フィールド チャンピオンにこだわった
繁殖を褒めて頂いてます。

光栄です😊




シュヴァルツカイザーのラブラドール

2017   1月  出産予定です🐶


IMG_0345IMG_0346IMG_0344
 

10月15〜17日
高原にて警察犬協会 主催
全国訓練競技会が行われました。

ラピスドッグスクールも所有犬2頭
訓練犬3頭 を臭気選別に出場

臭気選別の部 出場頭数 429頭

ラピス取り扱いは5頭中 4頭が
チャンピオン グループ(上位入賞)


そして、チャンピオンはラピスドッグスクール
繁殖犬 犬舎号 シュバルツ カイザー

ラブラドール(兵庫)が優勝しました😊


image
__ 1

ラピス取り扱いドッグフード

ご迷惑をおかけしてます。

ホームページのイノーバ、カリフォルニアナチュラル

EVO 等のフードは生産終了になってます。

在庫等もございません


現在は アディクション を推奨してます。

グレインフリーで便も柔らかくなりにくく

鶏肉由来のアレルギーのリスクもありません


ANF ブランドも取り扱いしてますが、

7月より値上げになります。

よろしくお願いします。


image
image

このページのトップヘ